.

The elephant man

可愛いマッチを買ったので、火をつけてはふっと消す。

家族が機能していなかった家庭で育ったことを最近やっと客観的に冷静に見れるようになって、メンヘラだった過去の自分も受け入れることができています。

好きなようによんでくれ、と。私は一人だからさ。

 

ずっと無視して、認めたくなくて、でも私は確実に境界性人格障害です。

典型中の典型的な境界線人格障碍者です。なので、私は今後誰とも関係を持ちたくないのです。あの見捨てられるかビクビクビクビクして傷つけて逃げてしまうことはもうしたくないし、終わってしまえば冷静になってむなしいし、結果迷惑をかけた本人とその周りから相当嫌われるし。今、かなり回復した(と自分では思っている)私は会って謝りたいんだけど、相手はそんなこと望んでいないでしょう。嫌ってくれて当たり前だし、むしろこんな最悪な奴と付き合ってあっさり終わったと笑い話でいろんなところで話されていることでしょう。そう考えるともうこのまま消えなきゃって思っちゃうけど、もしまた会えたのなら一言ごめんね、と、あとすごく更生?していますと伝えたいのです。

人と距離を縮められない自分を受け入れることができるようになりました。

いや、そうするしかないのです。

 

漢字の勉強が難しくて本当につらい。英語の勉強は本当にルンルンでできるのになあ。

queenのbohemian Rapsodyが良い曲すぎるよ。フレディの心情はたくさん考察されていますが、不特定多数の人たちが自分自身を壮大に投影できるとおもいます。

わたしはやたらカウンセリングのときのことを考えてしまって

過去のこととか、深層心理とか、絶対言えなかった本音とか

本当にカウンセリングがきらいで

その道のプロに話せないのならもうぜったい誰にも救われないと思っていました

今思い返しても吐き気がする空間です

 

私はボーダーだと心に秘めて

シャッターをしめて

外の世界へ出ていくのです

 

昨日すごい書きたいことあったのに忘れちゃったな

不眠で苦しいです

 

今となってはなんも気にならないです

あの子があたしをどうよんでようが

バイト先の人がどう思っていようが

こんな感じで20年来ましたから

 

ネイル楽しみだな、美容院も

そしたら旅行だ

お金はないけどさ

友達もいなくなるんだし

今が花だよね